カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

バグパイプの英雄

最初は土曜日のみ運行するバスに乗って一周のみするために外出しました。
家を出る直前にバスに乗っている間に何か読もうと思いつき
偶々切り取ってあった新聞のバグパイプの英雄の記事を持って出ました。
バスに乗って記事を読んでいると、今日その英雄のバグパイプがチリワックに
帰ってくるので諸々も兼ねて式典をするとの記事でした。
雨も降っているので行こうか、土曜日にしか運行しないバスに乗るか
迷いに迷い、英雄の式典に行くことにしました。
雨が降ってバスの窓が曇っているので一周しても景色が良くないだろうし、
式典ではバグパイプ演奏もあり、開会して20分後にバスが式典会場に着くので
丁度良かったのです。
到着してもう始まっていると思ったら丁度始まる所で
市長さんの話やら、誰かの話やら、Oh, Canadを歌ったり
バグパイプ演奏あり、コーラスあり(何処で歌っていたのか不明ですが。)
そして、あまりにも寒いので式典会場の隣のミュージアムに入りました。
今日は無料の様で一度入って見た事があったのですが、入ってみると
展示品が変わっていました。 年パスを貰っていたのを、もう行かないから
あげてしまっていて。ちょっと後悔。 そして式典が終わって、2階にみんな移動
し始めたので一緒に行ってみると、戻ってきたバグパイプが展示してありました。
そして、お菓子やコーヒーも置いてありましたが、小心者の私は本当は私はこの会場に入っては行けないのかもと思いそそくさと会場を後にしました。(誰でも参加OKだったようです。)
ボランティアで参加していた青年ビシっと制服を来て。式典でも2階でもキチンと会場を護衛(?)していまいました。

この方はバグパイプの人です。

×

非ログインユーザーとして返信する