カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

一週間に一度のバス 

しかも、一日3便


やっとこのバスに乗ることが出来た、
このバスはYarrowという所を通る唯一のバス
一日に3便しか無いので下車したら次のバスまで
4時間は待たなくていけなくなるので一周しするしか無いのです。
4時間いても時間が保たないと思う。
あるのはアイスクリーム屋さんとレストランとお土産にデリ
アミューズメントパークなどの装飾を作っている工場
工場は入れないみたいです。


小型のバスに乗り込んだのは私を入れて2人のみ
そのお爺さん(以前何度かバスで見かけた事があり、乗り込む前にも見かけていてまさか同じバスに乗るとは思わなかった、違うバスを待っているのだと思っていた。)
も私と一緒でツアー目的だった。
今まで乗ったことがないからとの事
なんという偶然。
なので、ドライバーさんがガイドしてくれることになった。
今日が初めてのYarrowのルートを運転する日だったそうです。
ドライバーさんは韓国からの移民の方で長崎と横浜に来たことあるそうです。
少しの日本語も知ってました。
そして出発、
チリワックリバー橋に来た時
今、新しい橋を作ってると教えてくれました。
私もネットか何かで工事の事を知っていたので
ここの事かと実感しました。
今の橋は小さくて大型バスで通る時に危険なんだと言っていました。
ドライバーさん今日は小型バスを運転しているのですが、夏場に運行しているカルタスレイク行きの大型バスも運転している様です。
夏場は渋滞が酷いと嘆いていました。


Yarrowに来てお土産とアイスクリーム屋の近くにレストランがあるのですが、
そこはドライバーさんのお友達が経営しているそうです。寿司とウエスタンを提供していますが、オーナーは韓国の方でしょう。


そして、畑が広がる所を通り。


川に差し掛かると、サーモンが釣れると教えてくれました。
マスも釣れるとお爺さんとが言っていましたが、なかなか釣れないそうです。


そして、町に戻ってきてハリテイジパークに来ると
初老の男性がバスを待ってました。
バス亭ではないのですが、乗せてあげてました。
でもドアが開かなくなって色々して結局手動で開けてました。
男性はタクシーバス(の様なもの)を呼びたかったそうですが、
電話しても誰も出なかったと嘆いてました。
土曜日は休みなので、アボッツフォードに電話しないと駄目なんですと、
ドライバーさんが教えてあげてました。 
今日のバスを知っていたので
待っていたそうです。運が良かったですね。


そして下車 雨が降っていてちょっと見通しが悪かったですが、
楽しいバスの旅になりました。


帰りにファーストネイションのギフトショップにいったのですが。
また閉まってました。。。


そしてバスの乗換えで歩いていると
先程の小型バスが居たので(何台も同じバスがある)、
ドライバーさんを確認して見らた、Yarrowのドライバーさんだったので、
手を降って見たのですが私に気が付か無かった・・・。






×

非ログインユーザーとして返信する