カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

え~~ またもやケーブルトラブル

テレビを見てる時突然 NO VIDEOの表示になって見れなくなる時が
時々発生する。テレビを消して暫くしてから点けると元に戻ってる時が多いので
放おって置いたのですが、今日はまたつけても駄目だった。
私が去った後、まあ誰もこのテレビ使わないだろうけど
私のせいになっても嫌なので、ホストマザーに言ってみた。
その後、テレビがまた見れるようになったと彼女に言ったが、
その後、またテレビが見れないのでまた見れないと言ったので、


ホストマザーまたチェックする事に
彼女が色々試してチェックしてる時、
彼女がインプットを替えたのを見た。
替えちゃったよと思っていました。(注目)


もしやと思い、ちらっとPC裏のケーブルテレビの本体を見てみたら・・・・。


ケーブルテレビの本体の電源が切れてるの発見!!
(ノートPC置いていて隠れて見えなかった・・・。)
やばいこれは今回私の勘違い
(いつもはケーブルテレビの本体の電源が点いてても見れない)


電源を入れると普通に画面が戻った...。


どうして、本体の電源切るのと言われ
しかも、インプット替わってたよって言ってきた!!!
あなたが替えたんだよ、替えたの見てたって私が言っても
私はやってないって言い切る・・・・。まあ、無意識やってるからね。


しかも、リモコンで操作すると本体の電源が落ちちゃうよと私が言うと
そんな事ない、とか言って彼女がやってみると
見事に電源が切れた、
長く押しすぎたからと言って
もう一度やってみても切れる(笑)


私も勇気を振り絞り、以前の経験でインプットは替えないし、
誓ってあなたが替えたの見たと私が言ったら
少しは分かってくれた模様。


まーー私のせいにされるとは思っても見なかった。







×

非ログインユーザーとして返信する