カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

シャワーは注意

カナダに着いて2.、3日後の事


お湯に浸かりたかったので

シャワーカーテンをちょっと

バスタブの縁に置いて

カーテンがお湯に入らないようにした。


そしてお湯に浸かった後

シャワーを浴びた。

そして、外に出たら


大量のお湯がバスタブから出て

洗面所3分の1を浸していた・・・・。


シャワーカーテンが一部バスタブからはみ出ていたのだ・・・。


やばい 慌てて当たりを探し

雑巾らしい物を発見

一生懸命にそれでお湯を浸しては絞り

浸しては絞りを繰り返し 

やっと排水できた。


バスマットも3分の1濡れていたし

マットレスもちょびっと濡れた

スリッパも濡れた


スリッパはすぐに乾いてくれて

マットレスは少し時間がかかったが乾いたが、裏っ返すとシミが・・・。

バスマットがなかなか乾いてくれなかったが、

ホストマザーがお風呂掃除する前には乾いてくれた


カナダが乾燥していて良かったと初めて感謝した。


藤原紀香もホテルのバスを浸水させたんだったなと思いながら

雑巾を絞っていました。


×

非ログインユーザーとして返信する