カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

なんでも聞いてみる Money Mart編

最近は根性がついて来て
ブロークン英語でもなんでも構わず聞いてみる事にしてます


今日は Money Martと言って小切手を即換金してくれたり、
外貨の両替、消費者金融みたいな事をやっている所に言って
アメリカドルからカナダドルに替える手数料を聞いてみました。
そうしたら約3ドル一律で手数料がかかりプラスその日のレートだと言われました。
日本の感覚でレートのみかと思っていたので聞いて良かったです。
危なく40ドルだけ換金する所でした。


小切手も約5ドルの手数料と全額の約3.3%ほどの手数料が掛かかるそうです。
でも、小切手の種類で変わるそうです。
だから高額になるとかなりの手数料を取られます。



×

非ログインユーザーとして返信する