カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

Don't dream it's over

クラウデッド・ハウスの有名なみんなが大好きな曲


感謝祭の時に80年代のポップソングをバックミュージックで流していて
この曲が流れてきた時に、そう言えばこの曲はどういう意味か気になっていたので
ネイティブスピーカーに聞いてみた。
そうしたら、娘はこの曲は車の事故があって誰かが死んだ歌だと言い出し
娘の旦那は、曲の意味なんて考えても意味ないと言いながら、歌詞を読み出し。
まあ、良くない事ばっかりだけど、良いこともある的な歌だとの解釈だった。


娘は Don't dream, It over だと思っていたそう。
旦那は , は無いから 少しは夢があるはずだと言っていた。


ネイティブでさえ曲の意味が分からないって


そんなもんなのね。まあ抽象的な歌詞だからしょうがないか。



×

非ログインユーザーとして返信する