カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

久しぶりに美人ヘアーサロンオーナーさんを訪ねた

オーナーさんの姉さん(?)がジャマイカから来ていたので
遠慮をして行かなかったのもあるのですが、
もうお姉さんも帰っているだろうと思い訪ねてみた。


そして、ケロウナにいるまた、別のお姉さんが体調が悪いと聞いていたので
その事を訪ねてみたら、8月に亡くなったそうで、5年間癌と戦って、54歳という若さでなくなったそうです。 


2ヶ月ぶりに訪ねたんだとその時気が付きました。


そして、亡くなったお姉さんには19歳の娘と旦那さんがいるそうで、
ジャマイカから来ていたお姉さんが一旦帰国して
今度はケロウナに来てカレッジに通いながら
彼らの面倒を見る形で一緒に住むんだそうです。そのお姉さんはジャマイカで立派な仕事をしていましたが、辞めてカナダに来るんだそうです。
多分40代だと思いますが、なんと大胆な・・・。


オーナーさんもとてもポジティブだし。
ジャマイカから来るお姉さんもポジティブなんだろう。


やりたいことをやる、そのための努力も惜しまない。
頭が下がります。
私の行っている学校も、若いおばあちゃん達、
シングルマザー達も来ていて一生懸命勉強しています。


年齢は関係なく学びたいから学ぶ 
そこはカナダの良いところ。





×

非ログインユーザーとして返信する