カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

ケーブルテレビでトラブル

自分の部屋のケーブルテレビのChannelが色々何故か見れないから

何故と思って何か操作しているうちに

録画中になってるの気がついて

自分か間違えて録画ボタン押したと思って

停止したら、Channelが見れるようになった。

けど!!

後から録画停止にしたの不安になってホストマザーに聞いてみたら

ホストマザーさんが楽しみにして録画していた番組だった。

まさかそんな操作できる人だと思ってなくて。

ハイテクおばあさんだった!!!って65歳だけど。


アメリカのケーブルテレビは同じ番組を繰り返し放送するばすなのを

知っていたので、このケーブルテレビもそうじゃないのかとホストマザーに

言ってみたら、これはカナダのケーブルテレビだから一度しか放送しない

他の時間帯は知らないとの事で

絶対に他の時間帯でもやるはずだから調べてやる!!心の声


自分の部屋に戻り


ケーブルテレビに名前検索の場所があるのを知っていたので、

リモコンを操作していたらNO VIDEOの表示に
なってしまたった。やばい
ネットなどで調べたら、どうやら
インプットを替えてしまったよう。

そこまでは、分かったたがインプットの替え方が分からなくて


次の日
ホストマザーに聞いてみたら
解決方法が分からなかったようでまたもやご立腹(当たり前ですが)
娘婿がケーブルガイだったので
彼に電話して無事画面が戻った。


因みにケーブルテレビで録画を停めた番組を検索できなかったので、

インターネットで番組検索してみたら

あっという間に放送時間が判明

次の日の朝、再放送時間が分かった事を教えました。


色々やらかしてばかりで 迷惑ばかり掛けてます。


その他にも


ホストマザーを危うくロックアウトする所だった。

ホストマザーが外出中

学校に出かけなくちゃいけない時に

ガレージのシャッター開けっ放し

ガレージの中のドアも開いてるから不用心だと思い。

鍵も持って出てると思ったから。閉めたら。

丁度帰ってきて、鍵持ってないとか言ってるし!!!

少しの外出だから開けてても大丈夫だったとか、

少しの外出とか知らないし!


何かとトラブルばっかりです。

申し訳ありません。

ホストマザーも私にこんなに怒るとは思ってなかっただろう。



×

非ログインユーザーとして返信する