カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

ちょっと言わせて

その一

こちらの人は

お皿洗ってもちゃんと泡を流さないのは重々承知だけど、

見た目が綺麗になれば良いのでしょうね。

お部屋ぴかぴかだけど、犬の脚は拭かないで

お家の中に入れちゃうし。

(犬がうんこ踏んだ時だけ拭いてたけど。)


そのニ

ばい菌がいかに拡散するかを習ったそうで

公衆トイレの中のドアノブが汚いから

ペーパーでドアを開けるよう習ったそうです。

でも、犬を触った手で平気で食べ物触ってますよ!!!!!

犬の菌は良いらしい。

まあそうそう、死なないからね。


日本人が綺麗好きすぎるのもあると思う。


その三

コミュニティ・カレッジの校則に

胸の開いたのは駄目

スマホは使用しないなど書かれていたが、

インストラクター&マネージャーがおもいっきり違反していた。

まあ、そんなもんだろうと思ってたけど。


その四


インストラクターのほうが生徒より先に帰る!!


文化が違うとおもしろいですね。






×

非ログインユーザーとして返信する