カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

バスのこと

バス停で、カナダ人男子がおばさまに
小銭の両替を頼んでいた。
そして、バスが来て私は乗り込んだ
そして、振り返るとなんとバスは二人を残し出発してしまった。
残された二人は窓越しにあ~~~を言う顔をしていた。(当たり前ですが。)
確か、昨日も同じバスの運転手だと思うんだけど。

この人すぐにドア閉めちゃうの!!


昨日は初めに乗ったバスの運転手が
遅れて来たのに出発時間になっても出発しないから
次のバスの乗り継ぎギリギリになって
走って次のバス停に行って
丁度バスが来て女の人が乗り込んでるから
間に合うと思ったらドアをしめてしまった。
ほんの少しの時間の余裕も与えてくれない。
まあ、開けてアピールしたら開けてくれたけど


この前も

やけにバスが来ない

始発なのに

そうしたら、新人のトレーニング中だった。

コワゴワゆっくりゆっくり進んでいくので

やはり乗り継ぎに間に合わなかった。

勘弁してくれ。


バスの中で会話をする方が多いですね。

見知らぬ人でも会話してますね。


あと、映画に出てくる様な

個性的なキャラみたいな格好の女の子が

本当に居て超びっくりです。

本当に映画の中から出て来たみたいだった。







×

非ログインユーザーとして返信する