カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

女性の力 

今日はカッコ良かった女性の話です。


またまたバスですが、
優先席に柄の良くない男性が座っていました。
後から、ベビーカーが2台乗車して来て、
他の優先席に座っていた乗客はベビーカーを見て席を移動しましたが
柄の良くない男性はそのまま座っていました。
1台目は空いている優先席へ
2台目のベビーカーの女性が座っている男性に
席を譲って下さい。とお願いしていました。
そして、男性は席を譲りました。
席を譲ってと言う事が出来るなんて何だかカッコ良いい。
私じゃ言えないな・・・・。
日本ならどうなんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する