カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

レイバーデイ

Value Villageが半額とHPに書いてあったので
休日は主要本線のバスも1時間に一本しかがないし、
なんと5時が終バスなのであまり出掛けたくないのですが、
一応行ってみることに


バス停で待っていたら
マクドナルドの制服を来ている女の子がいた
そしたら同じ女の子が降りるバス停も同じで
Value Villageと同じラカカック通りにあるマクドナルドに務めているんだなと思ったら
なんとその子もValue Villageへ入っていった 
何だか私、彼女の後を付けてるみたいだった


多分、マクドナルド出勤前にに寄ったよう
Value Villageに入ってみると半額の気配がない。
確認したら、半額じゃないそうで・・・。チリワック店は半額対象じゃなかった・・・。


せっかくなので、今日やってるか分からないけど、
 土曜日に行ったThrift shopに行ってみることにした。
バスの時間もいい感じだったので、
行ってみたら、お店やってました! 
前回買うのを諦めた物を、せっかくなので今回は買いました。


バスはもう行ったと思ったので 4番のバス停まで歩いていたら
バスが私を追い越して行った・・・・。
まあ、少しの距離だからいいけどさ・・・。


そしてショッパーズ ドラッグに入って時間を潰して
バスももうすぐ来るので会計しようとしたら。
前のおばさんが小銭を出しまくってえらい時間をくったので、
1時間に1本のバスを逃すものなんだと思い。
購入を諦めてバスへと向かいました・・・。


話は変わりますが、
もう空きの気配がムンムンです。
寒いです。 ユニクロのウルトラライトダウンをもう着てます。
何故カナダ人が夏に老若男女問わず肌を出しまくるのか
やっと分かった気がします。


追記 マクドナルドに努めていると思った女の子は
Value Villageに勤めてる子でした。
6日の今日も同じバスでしたが、バスの中でValue Villageの
社員証をかける所を見てしまいました。
もしかしたら、マクドナルドの子は別の子だったかな???




×

非ログインユーザーとして返信する