カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

田舎ならでは

時々一緒に帰る友達は
1月にチリワックに引っ越して来たのですが、
その前はサリーに住んでいたので、
良く比較する話をしてくれます。


今日は彼女のお陰で
田舎も悪く無いと思ってしまいました。


ここチリワックは主幹ではないバスは1時間に1本しか有りませんが
サリーは7分おきにバスが来るそうですが
日本の満員電車みたいだそうです。
オマケに新型車両以外はエアコンが付いてないそうです。


ここチリワックは希に立つこともあるみたいですが、
(下校時と重なると凄いそうです。)
私が乗っている限りで一度も満席を見たことありません。
(イベントの臨時便意外は)
バスは全てエアコン付きです。何故??
サリーより若干夏が暑いからなのか??


そして、サリーは1ヶ月のバス代が1ゾーン90ドル
ここチリワックは44ドルです。


チリワックは何も有りませんが長閑で良いって事なのかな?


×

非ログインユーザーとして返信する