カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

親切が危険だった

珍しくインストラクターがsage ソフトのセッティングをしてくれる
との事で彼女が戻って来るのを待っていたら、
インストラクターのアシスタント代わりの生徒が
(インストラクターが生徒が増えて手に負えないからと1人の生徒を
勝手にアシスタント代わりにさせてる。)
気を利かせて虎の巻を持ってセッティングをしてくれた
アップデートが終わったら完了的な事言って
席へ戻って行った。


その後、自力で操作を進めていくと
何やら怪しい
トライアルかプロダクトキーを聞いてきた!!!
トライアルでやろうかと思ったが
その時には、インストラクターがいたので
プロダクトキーを入力してもらい次に進んだ
そうしたら、インストールで時間が掛るから
虎の巻を渡され
自分でやるようにとの事。
そして全て完了。
インストールしたソフトは2015年版なのに
私の持っているUSBの練習用データは2013年の物
そのままこのデータを取り込んで良いのか
インストール代理の子に聞くもまだやってないとの事でも分からない
インストラクターがフロントにいるとの事で行くと、
最近、2013年から2015年版に変わったそうで、2015年の練習データがあるので
後で、渡すとの事。 
オイオイ先にデータ渡せ!! 危なく古いデータ使う所だったじゃん。
そして、一度ソフトを終了させると
変な表示がまたまた出てきた・・・。


2015年のデータを貰いがてら、変な表示の件を聞くと
2013年のソフトをアンインストールしてないからこの表示が出るとの事


2013年をアンインストールもらい
やっとソフトを起動出来た。


最初からインストラクターがやっていれば・・・。


本当にこの学校は油断ならない。

×

非ログインユーザーとして返信する