カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

カナダの信じられないバス事情

バスの運転手が出発時に何か言った。
聞き取れたのは「工事」どうの、
そしてバスは出発いつもと違うルートで運行!!!!
すぐ元の道に戻ったものの・・・
!!! マジーーーーー!!!
バス停1つ抜かしましたけど!!!
私が抜かしたバス停を見た限り人はいなかったみたいだけど
このバス1時間に1本しか無いから逃したら1時間待ちぼうけよ
多分運転手の判断でやったと思うけど。
恐ろしすぎる。
確かに工事で時々道が何分か封鎖されるけどそれはないんじゃないか・・・。


その運転手さんが乗り換えの場所に来た時、
1番のバスに乗る人いないか聞いてくれた
誰も、1番のバスに乗る人はいなかった。


何故、聞いてくれるのか最初理解出来なかったけど・・・
バスに無線がある、もしかしたら無線で1番のバスの待つように
指示してもらえるのか・・・・。


気になったので、違う運転手さんにバスの乗り換えに間にあうように何か
出来るのか聞いてみたら、「言ってくれれば無線で他のバスに連絡するよ。」
って言われた・・・。


え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今まで乗り換えに間にあうように必死で走ったり
バス停がすぐそこなのにバスにスルーされたり
乗り換えの時間にハラハラしてたのに
頼めば連絡してくれるなんて (泣)
初めて知ったよ カナダ人も知らないかもだけど。


バスの知識が少し増えました。


しかも、4番のバスが終点のモール到着時に2番のバスへと変わるので
そのバスだと思って4番に途中乗車してて(表示も4番だった)、でも時間が早過ぎるから
変だなと思ってはいた。
そのままモールで出発を待っていて 時間がまだまだあるから
運転手さんに乗り換えの質問をして、念の為このバスは2番ですよねと
聞いたら4番のバスだった!! 運転手さんが表示を早々に替えていたのだった。
危うく反対方向へ行くところだった。危ない学校に遅刻するところだった。www
えらい早くバスが来たと思ったらそういうことだった。

×

非ログインユーザーとして返信する