カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

意を決して

バスが来ないらしいので土砂降りの中、自力で下山することにした。
一日家に居てもしょうがないし本当は犬の面倒を見るために
居なくちゃいけなけど少しならまあ良いやと思い。
ちゃんと調べてみたらなんだか目的地まで歩いて26分ぐらいらしいし。


下山して暫くすると・・・。
反対側からバスが来るではないか!!!
なに~~~~。
バスがUータンして戻ってくるまでの間に
バス停があるのでそこまでに間に合えば
目的地まで少し歩かなくて済むし
何故朝バスが来なかったか聞けると思い
次のバス停まで急いだ、そしてバス停に来て待っていても
この間みたいに勝手に迂回して
そのバス停を無視するかもしれない
一応迂回されても困らないように迂回路もチェックし恐怖の中で暫く
バスを待ったら、ちゃんと来てくれた
「朝バスが来ないし、注意情報にここまでバスが来ないって出てた。」と言ったら。
「午前中のバスの運転手が来なかった、私は12時からのシフトだから
その前は分からない。注意情報も知らない。」との事
全く良くわからないが目的地にすぐに付いた
でも今はバスが運行しているらしい。
まあ、帰り登らずに済んだのでよしとしよう。


そしてフリーマーケットに行ってみると
書いてある場所と違うのでウロウロしてしまった。
入ってみるとなんと2ドルを取られるとの事で
入るのを辞めました どうせ買わないし
それよりスーパー・ストアへ行く事にして
帰りのバスもいい感じのがあったし
始発の方がバスが来るか来ないかハラハラしなくて済むと思ったし。
速攻買い物を済ませ 早めにバス停へ
でも中々バスが来ない 乗り継ぎのバスがあるので
ハラハラ 今更歩いて乗り継ぎのバス停に行っても間に合わないし
駄目なら一時間後に帰ろうと覚悟を決めたら
遅れてやっときて 乗り継ぎにも間に合った(バスは定刻に出発しなかったし・・・。)


そうしたら、いつも会う女の子が乗っていて
今朝の事を話したら、彼女も
8時のバスに乗りたかったのにバスが来なかったから
仕事に遅れたと言っていた。


以前もこんなことがあったそうで、
バスが来ないから坂を登ったそうです。


なんだかな~もうバス嫌い
日本なら大クレームだよ





×

非ログインユーザーとして返信する