カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

ひどすぎるチリワックのバス事情

結構雨がふっている土曜日、バスを待っていたが中々来ない
一緒にバス待ちをしていた女の子がスマホで調べ初めた


そして、調べた結果を私に見せて私に分かるか聞いてきた
さらっと読んだけど意味不明
カナダ人にも分からないのに私に分かるかって感じですが、
何やら道の工事をしているからルートをが変わるらしい


待っててもバスが来ないみたいなので
一度帰って調べる事にした。
女の子はタクシーを呼ぶって言ってた


家に戻り 調べて見てもよくわからない
もうしょうがないのでBC交通へ電話をかけてみた


オペレーターも色んな町のバスを一括で請け負っているので
注意情報も知らないので仕方なくたどたどしい英語で読んで聞かせる。
こっちも必死なのでブロークンイングリッシュでも聞いてみる


そうしたら工事をしているから
バスがこちらの方に来ないとの事!!!
歩いてバスが来る所まで行かなければ行けない
歩いてってあなた 40分かかるんですけど。
しかも往復あるかなきゃいけない行きは下りだけど。
帰りはキツイ上り坂 
今日だけの事ではないらしい。
これからどうすればいいのか・・・。


別ルートにしてくれたって良いじゃないか!!!


今日行きたかったフリーマーケットとスーパー・ストアは
諦めようかな スーパー・ストアはノータックスデーだったのに


バスめひどすぎる!!

×

非ログインユーザーとして返信する