カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

たまたま

お店の開店時間まで待っていた時、
おばさまが、まだお店空いてないのねと話しかけてくた。


私が、何を買うんですかと質問した事がキッカケで
色々話している内に原発の話しになった。


日本は津波が来るのに何故、海際に原子力発電所を作ったのか
って、カナダ人でも予想出来る事なのに海際に原発を作った日本人。
一応、津波が来たらどうするかと議会で言っていた人もいるが
問題ないで終わってしまったんです、と説明はしておきました。


広島に原爆落とされたのに、よく日本で原発を作ったわねとも言われました。
私も同じことを思ってました。


カナダの人でも覚えている 東日本大震災


私も決して忘れません。。

×

非ログインユーザーとして返信する