カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

アチーブス

に行ってみました。


男性が先客で居て調べ物をしていました。(当たり前ですが・・・。)


資料館で古い文献を調べられる所でした。
地図とか、税金の台帳とか。


すぐに帰るつもりが、書籍も置いてあってそこに、
searsの1909年の通販カタログが置いてありました。
searsっ通販カタログの会社から始まったんですね
だから今でも通販カタログがお店の隅っこに寂しく置いてあるんですね。
大草原の小さな家で出てくるあのカタログだと思い
手に取って見てみると意外に楽しい。
オーブンストーブが$15とか、ライフルとか懐中時計などなど
その中に脱腸が出るのを止めのベルトも売ってました!!!
昔っから悩んでる人が多かったんですね。


後1800年後半から1900年初頭の
電化製品を紹介する本もあって
今とあまり変わらない髪のカール器具などなどに驚きました。
掃除機は昔フイゴみたいに1人が脚で踏んで吸引して、
1人が掃除機の柄を持って掃除してました。



×

非ログインユーザーとして返信する