カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

日本語を独学している女の子

と時々同じバス停で会うので、
今日は何故日本語を勉強しているか聞いてみた。


答えは 日本に行きたいから。
金閣寺とか東京のカフェに行きたいそうです。


妖怪とか好きらしく
合羽をくわしく知っていた。
妖怪ウォッチとかの影響もあるみたいだけど。


合羽はきゅうりが好きで
お皿の水が乾くと石になって
お皿に水をあげて生き返らせるた人には忠誠を捧げる


お皿が乾くと合羽が死ぬのは知ってたけど。
石の話とかは知りませんでした。


何時も無表情な彼女でしたが、
今日は日本の話しをする時
目がキラキラしてました。


この3ヶ月間で私の周りのカナダ人が
日本に行きたいと言ってくれた人は3人もいます。
今までの海外経験で日本に行きたいって人
程んど居なかったので意外です。


×

非ログインユーザーとして返信する