カナダのブログ

ホームステイしています。
カナダの情報を少しづつ紹介します。

トラベラーズチェック アメックス 換金方法

昨今 トラベラーズチェックが換金出来ない所が多くなりましたね。


私もトラベラーズチェック(ユーロ)を持っていて 
高い時に換金するのを忘れてました。
そして、昨日トラベレックスで換金しようとしたんです、
そうしたら現金のレートと同じだと言われました。(足元見てます) 
最近レートが良いのでトントンで済むと思っていたら大違い!!!
119円程だと言うではないですか!!!!
一瞬換金しようと思ったのですが、アメックスでも引き受けて貰えるから
調べてからにしょうと思い換金しませんでした。


そして、町をふらつくと別の両替所を見つけました。
同じトラベレックスかと思ったのですが、
三菱東京UFJのワールドカレンシーショップでした。
ダメ元でトラベラーズチェックの事を聞いたら両替していると
そして、レートを聞いたらなんとトラベラーズチェックレートで
127円程でした!!!!!


ヤッターーーーー トラベレックスで換金しなくて良かった\(^o^)/


皆様 トラベラーズチェックがまだお手元にあるのでしたら
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/wcs-shop-j.php
へ、どうぞ!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する